アデレード暮らし

2001年から南オーストラリア州のアデレードで暮らし始めた私の記録

コロナ違反で罰金$24000以上っていうニュース

現在メルボルンのあるビクトリア州でコロナが集団大発生していて、ビクトリア人はその他の州から「入ってくんなー」と拒否られているのだが、ビクトリア人だということを隠してゴールドコーストのあるクイーンズランド州へ虚偽の申告(シドニーのあるニューサウスウェールズ州にずっといたっていう申告)をして入ろうとしたグループが嘘がバレて総額$24000以上(一人当たり$4000以上)の罰金を食らったっていうニュースを読んで、ウエーって思ったけど、さらにうぅわっって思ったのは警察が申告者の携帯電話の過去の位置情報まで調べて、彼らが実はビクトリア州のコロナ集団感染地域にいたっていうことを突き止めたっていうこと。

携帯電話の位置情報…

 

https://www.abc.net.au/news/2020-07-13/queensland-victorians-fined-24k-for-lying-on-border-declaration/12448546?utm_source=abc_news&utm_medium=content_shared&utm_content=link&utm_campaign=abc_news