アデレード暮らし

2001年から南オーストラリア州のアデレードで暮らし始めた私の記録

11年生の成績で大学入学資格(仮)をもらえる学科もある

このコロナのご時世、ロックダウンが相次ぎ、精神面でやられてしまう子供や授業がろくに出来なかったという声を反映して、去年は11年生の成績でも入れてあげましょう、といったニュースがありました。

先日、UniSAに関してはATARではなく12年生の成績でも入れてもらえる可能性があると書きましたが、その後、ママ友の集まりでxx日までに申し込めば11年生の成績でも入れるよ、と言われ、そういえば去年そんなニュースがあったなあ、今年もそうなのか、と思って調べてみたら、アデレード大学とフリンダース大学でそういう救済措置が今年の12年生にもありました。UniSAにはありません。(UniSA酷い、と思われるかもしれませんが、そういうことでもありません。) 

11年生の成績で入る方法(対象学部のみ)

詳細:フリンダース大学 (締め切り9月30日)

Year 11 Grades Admission Pathway

https://www.flinders.edu.au/content/dam/documents/study/domestic/pathways/year_11_grades_pathway.pdf

 詳細:アデレード大学 (締め切り8月24日17時)

Year 11 Entry Pathway

https://www.adelaide.edu.au/study/undergraduate/year11-entry-pathway#can-i-still-choose-to-defer-if-i-use-this-pathway

これらは仮合格です。この救済措置でどのくらいの子供たちがリラックスできるのかわかりませんが、卒業資格は取らなければならないので、最後まで気は抜かないように、だそうです。

志望学科がこの方法を採用しているならば、申し込まない手はありませんね。第一志望なら尚の事です。