アデレード暮らし

2001年から南オーストラリア州のアデレードで暮らし始めた私の記録

今日のサンドイッチはハム・ロケット・トマト・チーズ、コーヒーはブラジル系

今日のサンドイッチは、下から順番に、白パン、バター、マヨネーズ、アメリカンマスタード、ヤールスバーグチーズ、ベビーロケット、シルバーサイドハム、ピクルス、トマト。

f:id:gaaaa:20211009121733j:plain

コーヒーは、ブラジル等のブレンド

ネスプレッソのアルミポッドが環境にやさしくないとかなんとかで、私たちはもっと環境に気を配っています!みたいな広告につられて買ってみたけど、届いたのはプラスチック容器に入ったポッドで、これって環境にやさしいのか?と大いに疑問に思った。多分もう頼まない。しかも抽出される量が少なかった。同じような宣伝で、ステンレススチールの容器に自分でコーヒーを詰めてネスプレッソマシーンに入れるというのもあったので買ってみたんだけど、まだ届かない。こっちはスターターセットが1万円弱と高かった。(旦那には言えない。)早く届いて欲しい。

最近は、画面上で簡単にポチっと買い物まで出来てしまうので、お財布にやさしくない。(←自分が悪い)

coffeemecca.jp