アデレード暮らし

2001年から南オーストラリア州のアデレードで暮らし始めた私の記録

今日のサンドイッチ:ハムとプロセスチーズ コーヒーはブルーマウンテン

私の4月はどこへ行った?と思うくらいあっという間に4月が終わって、久しぶりに家でサンドイッチを作ってくつろいでいる。

今日のサンドイッチはイングリッシュハムとプロセスチーズ(スモーキーチーズと書いてあった)。極たま~にプロセスチーズのサンドイッチが食べたくなる。近所のスーパーではスライスのプロセスチーズはチーズコーナーの目立たないところに置いてあるから探すのに手間取った。具が少ないからと思ってパンを四枚使ってミミを切ってみた。

さらに今日のゲストはオーストラリアン・マスタード

白パン・バター入りマーガリン・イングリッシュ・ハム、プロセスチーズ、オーストラリアン・マスタード・マヨネーズ。

初めて買ったオーストラリアン・マスタードは、辛子の辛味はあるけれど、ディジョンマスタード並みに塗るだけでは物足りなかった。

一個目を食べながら、なんか足りないなあ、と思って、2個目には追加で辛子をパンが見えなくなるくらい塗ってみたところ、辛子の味は増したけれど、やっぱり何か足りないなあ、と思って工程を振り返ってみたところ、マヨネーズを塗り忘れていたことに気がついた。

キューピーマヨネーズ塗ってなかった~。3個目にマヨネーズを塗ったら、いい感じに辛子が感じられた。なんだ。辛子のせいじゃなかった。

でも4個目はお腹的につらかった。

 

なぜか写真が横向きに・・・