アデレード暮らし

2001年から南オーストラリア州のアデレードで暮らし始めた私の記録

下戸のワイン日記:リースリング 2022 Patritti

f:id:gaaaa:20221210135430j:image

健康のためにワインを飲むのもいいんじゃないかと思ったので、来年はコーヒーじゃなくてワイン探しをしてみようかと思いたって、その第一弾。

グラス一杯(200ml)で十分な私です。

 

ワインの記録

リースリング 2022

ワイナリー:Patritti

since 1926

South Australia

Eden Valley

Dover Gardens

$25($20)

冷えてる

 

私のアバウトな感想:

甘くはない

ちょっと後で酸味残る

地元応援の意味でもまたリースリングを買うときは思い出したい

 

全部飲めなくてグラスを放置してたら常温になって、それを飲んでみたら、常温の方が好きかもと思った。でも量で考えたら、冷えてた方が沢山飲めると思った。

 

翌日は100mlにしてみたら全部飲めたし十分いい気分になった。

 

20年前にアデレードに来た時から知っているワイナリー。住宅地の中にあるワイナリー。15年ぶりに行ってきた。ここの炭酸ぶどうジュースが好き。今回は炭酸ジュース6本とワインいろいろ6本買ってきた。その内の自分用の一本。