アデレード暮らし

2001年から南オーストラリア州のアデレードで暮らし始めた私の記録

今日のサンドイッチ ブルスケッタ コーヒーはストックホルムルンゴ

とある日曜の朝、久しぶりに夏らしい青空。

パンがない、買いに行こう。

せっかくだから朝ごはんはブルスケッタにしよう。

f:id:gaaaa:20230205165719j:image

今も続くマイブームのコスレタス。もちろんモルトビネガーと一緒に。

ブルスケッタはトマトときゅうりを賽の目切りにしてバルサミコ酢とオリーブオイルで和えてパセリフレーク、塩、胡椒を振った。フランスパンは1人では多いので買うのは諦めてその代わりに買ったチャバタロールにバジルペーストを塗った。

コーヒーはストックホルムbyネスプレッソ。

”「ストックホルム ルンゴ」は、コロンビア産アラビカ種やモンスーン・マラバールコーヒーの風味を合わせ、かすかな苦味と甘みをもつ力強い味わいに仕上げることで、スウェーデンの人々に親しまれているコーヒーを再現しています。“ だそうです。

f:id:gaaaa:20230205170802j:image

 

いちごもブルーベリーもキウイもちょっと高かったからやめた。代わりにブレックファーストジュースにした。

バジルが見つからなくて買えなかった。フレッシュバジルが無いなんて信じられなくて売り場を三周してしまった。