アデレード暮らし

2001年から南オーストラリア州のアデレードで暮らし始めた私の記録

今年はりんごを早めに収穫して冷蔵庫で保管してみた

庭にはりんごも梨もあるんだけれど、食べる前にすべて鳥に食べられてしまう。

ネットをかけるには高すぎて届かない。

もう何年も木の世話だけさせられて、食べごろになると鳥に食べられることが続いた。

今年は実が沢山なったので、試しに青いうちに採って冷蔵庫で保管してみた。

1か月後、まだその時はそれほど赤くなかったし、そのまま食べてもいまいちだったので、半分を煮てアップルパイにしたら美味しかった。

残りの半分、2か月位たったので確認してみたら赤くなってた。

試しに食べてみたけれど、そのまま食べるにはまだ早かった。とりあえず大きい物だけ残して、残りは煮てアップルパイにした。美味しかった。

残りはまた1か月後かな。

f:id:gaaaa:20240411191003j:image

黄色いのは梨

 

f:id:gaaaa:20240412202401j:image

f:id:gaaaa:20240412202428j:image