アデレード暮らし

2001年から南オーストラリア州のアデレードで暮らし始めた私の記録

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

受験生の親、再び

3年ぶりに受験生の親をしている。娘は12年生。高校3年生だ。 12年生というのは おっそろしく大変な年で、家族総出で心身ともにサポートする必要がある、と聞かされてビビっていたのは4年前。簡略に説明すると、大学の合否は年間を通しての課題と年末…

ケファログラビエラkefalogravieraで作ったサガナキ

上司がギリシャ系なので、ギリシャ料理のメニューの話になる。そして、ギリシャ料理に必要な材料が気軽に手に入るのはありがたいことでもある。 Gaganis: https://www.gaganisbros.com.au/ Omega Foods: http://omegafood.com.au/ 会社のパーティーで行った…

街はすいていた

ロックダウン明けの今日、バスでいつも通り仕事へ行った。 バスはガッラガラだった。 学生も今日から登校なんだけどなあ。 車通勤にした人も多いのかなあ。 マスク着用に関しては、義務付けられている場所以外での着用は個人の判断に委ねられるんだけれど、…

ロックダウン7日目、予定通り解除になりそう

7日間のロックダウンが始まって今日が7日目。延長なるかどうかが気になるところだったけれど、このままいけば今晩零時01分から解除となる、と発表があった。 私は自宅で仕事が出来たからとても恵まれていた。プリンターがないとか、画面上での作業がやり…

そうこうする間にロックダウンが決まった

今日はオフだったので、のんびり起きてダラダラしていたら、娘から「6pmからロックダウンだって。スーパーで何かいる?」と連絡があって、一気に仕事モードになった。 あら〜、オフィスからラップトップ取ってこなきゃ! 慌てて支度をして職場へ向かう途中で…

コロナ行動制限レベル in 南オーストラリア州

南オーストラリア州にはコロナまん延防止措置の一環として、人々の日常生活を制限するレベルが6つあります。今晩24時01分からレベル4に引き上げられ、継続期間については次回金曜日の記者会見で発表するそうです。 Public Activities Chart Level 4 (今晩…