アデレード暮らし

2001年から南オーストラリア州のアデレードで暮らし始めた私の記録

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

バヌアツ旅行 5 - サント島へ

バヌアツ旅行も4日目となりました。 この旅は9泊10日の予定です。 さて、朝、食事から帰ってくる途中、大きな船が目に止まりました。 大きい! クルーズってヤツですね。 聞くところによると、週3回この種類の大きなお船がポートビラに入港するそうです。 …

ボランティア

小学校では保護者のボランティアがかかせない。 ボランティアっていうのは、自主的に無報酬でお手伝いを申し出る、ということ。 決して強制ではない。 頼まれてするものでもない。 あくまでも、自主的に申し出るのがボランティア。 xxできるボランティア募…

バヌアツ旅行 4 - カスケードの滝

バヌアツの首都、ポートビラがあるのは、エファテ島と言います。 首都の賑やかな様子は見ましたので、ちょっと車で自然を見に行きましょう。 行き先は、カスケードの滝。 涼しい間に動いて、午後からはホテルでノンビリする計画です。 昼食用のおにぎりを作…

バヌアツ旅行 3 - ポートビラ散策

旅行 第2日目 ベランダのカーテンも遮光だし、朝はゆっくりのんびりするつもりでした。 なのに、なぁに、この明るさは? 見ると、キッチンの出窓にはカーテンもブラインドもなく、 朝日が「おはよー!」と差し込んでいました。 ・・・ 仕方ない。起きよう。…

バヌアツ旅行 2 - バヌアツ到着

シドニーでの飛行機ハプニングで思いもよらずニューカレドニアに立ち寄ることが出来たバヌアツ旅行第一日目でしたが、ようやく目的地であるバヌアツに到着出来そうな気配。 夜中の11時に、眠たいのを我慢してニューカレドニアのヌメアからバヌアツ航空8065便…

バヌアツ旅行 1 - ニューカレドニア

バヌアツ旅行初日。 シドニーに予定通り着いたまでは順調だったのに、あいにくの機体トラブルとやらでニューカレドニア経由でバヌアツへ向かうことになった我々。 金曜日の夕方4時にニューカレドニアの空港に着きました。 金曜日の夕方4時です。 早いところ…