アデレード暮らし

2001年から南オーストラリア州のアデレードで暮らし始めた私の記録

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

NZ旅行 ヒスイの話

昨日書いたブログから、思わぬことにニュージーランドの緑色の石について数時間検索したので、記録用に書いておきます。 ヒスイ(翡翠)って色々なんですねえ。 ヒスイに見えてヒスイでない。 ヒスイなんだけど、宝石としての価値はない。 一般人には、目の…

NZ旅行 テ・アナウのシティーセンター

さてさて、土ボタルツアーまで、まだ3時間もあります。 そういえば、まだテ・アナウの町を見ていなかった。 母:「シティーセンターに行こうよ~~~。町を探検しに行こうよ~~~。」 娘たち:「いってらっしゃーい」 ・・・ いいもぉ~ん。一人で行ってく…

NZ旅行 テ・アナウで、まずはタカヘを見に行く

ニュージーランド 南島 旅行4日目 テ・アナウに何があるのかもさっぱりわからず、とりあえずトランピングへ行ったダンナを待つという目的で滞在中なのですが、テ・アナウ湖があって、景色は綺麗です。 テ・アナウ湖は南島最大、ニュージーランドでも2番目に…

クイーンズタウンからテ アナウまでの道のり

ダンナをルートバーン シェルターまで送り届けた後、ひたすら必死にクイーンズタウンまで戻ってきました。ゆっくりしてはいられません。明るいうちに170㎞離れたテ・アナウという町まで移動し、宿にチェックインしなければなりません。 さて、行くぞ~! で…

NZ旅行 男はトランピングへ、女はTe Anauへ

移動日です。男はトランピング(Routeburn Track)へ向かい、女はTe Anauへ向かいます。 クイーンズタウン→ルートバーン シェルター→クイーンズタウン→テ・アナウ (合計314㎞) 前回書いたように、ダンナが一人でトランピングするのですが、歩くのはルートバ…

ニュージーランド旅行 アロータウンへ行ったよ

さて、クイーンズタウンの隣町、空港のある町にウールワースはありました。でも、NZではカウントダウンというそうです。 ・・・なんか変なの。 野菜、果物、飲み物、シャンプー&リンス、パスタ、なるべくNZのものを買うようにしました。クッキータイムのク…

ニュージーランド旅行 トランピングって?

クイーンズタウン2日目の朝は、だらだらと始まりました。 ダンナがレンタカーを借りに行っている間に、子供達が起きてきて朝食です。 昨日買ったパンとハムとチーズと牛乳です。 次女はトースターに感激しています。憧れのトースターだそうです。 うちにある…

ニュージーランド旅行 クイーンズタウン1

2016年4月 とある日曜の昼下がり、ニュージーランドの南島の南の方にあるクイーンズタウン空港に降り立った。南緯45度。 南半球で南に行くということは、寒い地方へ移動するってこと。そう。東京から北海道へ行くようなものよ。(ちなみに、アデレードは南緯…

ニュージーランド旅行記2016 もくじ

2016年4月、ニュージーランドの南島へ行ってきました。 お隣の国ですが、なかなか訪れる機会がなく、初ニュージーランドでした。 一気に書き上げたいのはやまやまですが・・・いつものことですが・・・どうなることやら。興味のある方、気長にお待ちください…