アデレード暮らし

2001年から南オーストラリア州のアデレードで暮らし始めた私の記録

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アデレード このままコロナ落ち着いてほしい

今度は本当にピザ屋さんでピザを買っただけの人が陽性になった。ということはまたロックダウン?と緊張が走った。 なんだかよくわからない状況になってるけど、新たに数カ所の場所と時間帯が特定されて自宅隔離しなければならなくなった人数が増えた。これま…

アデレード 1つの嘘が招いたロックダウン

1人の感染者がついた嘘によって「濃厚接触者」に該当する人数が膨れ上がった。感染者を出したお店で客として買い物をしただけの人が感染した(=濃厚接触者では無いのに感染した)というショッキングな情報のもと、地域感染に危機感を抱いた政府がその他の情報…

アデレード 6日間のロックダウン開始

11月19日0時01分から6日間のロックダウンが始まった。外出禁止。 仕事に行けるのは 必要不可欠な職業の人達(明確なリストがある) https://www.covid-19.sa.gov.au/response 外出時にはマスク着用 その他の人達で外出出来るのは 必要不可欠なための外出(明確…

呟き ー 日本に帰れなくはないけれど

山火事でビックリしてたらコロナがやってきてロックダウンにビックリして慣れてきたと思ったらもう山火事の季節がやって来た。一年が早かった。 未だに国境は開いてない。 日本に帰ることは出来るけれどアデレードに戻ってきたら自己負担$3000もする14日間…