アデレード暮らし

2001年から南オーストラリア州のアデレードで暮らし始めた私の記録

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

幼稚園・・・そうだったそうだった

3年振りなので、すっかり忘れていたけれど、そうだった、そうだった。幼稚園へ行くと、毎回 素晴らしい作品を沢山作ってきてくれるんだった・・・。涙が出そうだ。お迎えに来ているお母さん達と、「これどうしてる?」「こっそり捨ててる。」「うちも~」「…

ペリカンの写真

お友達が青空市場に連れて行ってくれた。 サカナ売り場にペリカンがいた。 思わず写真を撮った。

トランプ

ここのところ、毎晩家族4人でトランプの「神経衰弱」をしている。 全員マジ。 子供相手に大人がマジになりなさんな、と言われそうですが、マジにならないと勝てない・・・ 全員がマジなので、当然勝者は大人か6歳児。3歳児が勝つことはありません。3歳児…

いよいよ幼稚園

来週から、いよいよ次女の幼稚園が始まる。正式な入園は来年からだけど、来週から週一回の慣らし幼稚園が始まる。思えば3年前、長女が入園した時、次女はまだ12ヶ月で、歩きもせず、毎日ベビーカーに座ったまま、静かにまわりを見つめていた。1年間、雨の…

咲いたがね~

苦境に耐えたヒマワリ開花。 つぼみの写真は↓ http://blogs.yahoo.co.jp/rtatewaki2/52443148.html この感動を名古屋弁で。 ヒマワリが咲いたがね。 どえりゃぁ感動したがね。

空も花も

今日は きれいだった。

雲が近かった

雲が近かった。 えいやっとジャンプすればつかめそうな高さにあった。 こんなに低い雲は珍しい。

つぼみ

5月に植えたヒマワリ。 室内に植えたヒマワリは、1m以上に伸びて、8月に花を咲かせた。 その間、 屋外に植えたヒマワリは、寒さに耐え、虫に葉っぱを食べられながらも、一生懸命生きていた。 30cmにも満たないヒマワリだけど、 ちゃんとつぼみをつけ…