アデレード暮らし

2001年から南オーストラリア州のアデレードで暮らし始めた私の記録

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

オーストラリア縦断(24) おまけ

彼は旅行が好きだ。 彼は旅行をするために生きている。 さて、今日で今年の旅が終わった。 ほぼ予定通りに終了だ。予定では18泊19日だったけれど、急遽一日早く出発したので、19泊20日となった。カカドゥ国立公園では、予想以上に水が引いておらず、行きたか…

オーストラリア縦断(23) 旅の終わり

2012年4月、南のアデレードを出発し、北のダーウィンまでキャンピングカーでオーストラリア大陸を縦断する、19泊20日の旅に出かけました。 総走行距離4900㎞。走行日数18日。 ウルルを見て、カカドゥを見ることが最大の目的でしたが、キングスキャニオンも良…

セイボリーを持ってきてと言われたら

子供のクラスで学期末のお楽しみ会をするから、セイボリーを持ってきて~ と言われたら、何を持っていきますか? セイボリー(Savoury)っていうのは、初めて聞いた時には、なんじゃそりゃ?と思ったけれど、 今では、ようするに、おかず系or食事系、という事…

オーストラリア縦断(22) ダーウィン観光

2012年4月 キャンピングカーでアデレードからダーウィンにやってきました。 キャンピングカーは前日に返してしまったので、今日はバスで動きます。 11時、市バスに乗って、ダーウィンシティーの中心へ行きました。 ウォーターフロントと呼ばれる、綺麗な場…

オーストラリア縦断(21) キャンピングカーの中

2012年4月 アデレードからダーウィンまでのオーストラリア縦断19泊20日の旅。 18日を終わりまして、目的地のダーウィンに無事到着しました。 キャンピングカーを返却してしばらくは、キャンピングカーを見るたびに、旅の思い出にふけっておりました。 さて、…