アデレード暮らし

2001年から南オーストラリア州のアデレードで暮らし始めた私の記録

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おうちでカフェごはん:コロッケランチ コーヒーはブルーマウンテン

次女の栄養面が心配になるので、家で取れたじゃがいもがたくさんあるので、コロッケ定食〜と言いながら作ってみた。 お友達の育てている大根とレッドラディッシュとスノーピーのマイクログリーンと共に。 ご飯じゃなくてガーリックブレッド。 コーヒーはお気…

今日のサンドイッチ:ホットドッグ コーヒーはネスプレッソ・シャンハイ・ルンゴ

ブリオッシュパンに粒マスタード、ケチャップ、バジルの葉、ヴィエナソーセージ。 コーヒーはネスプレッソ・シャンハイ・ルンゴx2に豆乳を入れた。 コロンビアに似てるのを聞いたところ、これ(シャンハイ・ルンゴ)を薦められたので買ってみたけど、たぶ…

COVID19:アデレードの今(自分目線)

ワクチンを2回打ち、旅行予定もなく、自宅でパーティーをする予定もなく、人が集まる場所へ行く予定も呼ばれる予定もなく、州外からの訪問予定者もない我が家は、コロナをもらってこないように、なるべく静かに、平和に過ごしています。 一番コロナをもらっ…

小倉サンドとニカラグアコーヒー

今日の朝ごはん 故郷名古屋を思いながら、小倉サンド コーヒーはニカラグア 帰省していた長女がキャンベラに戻りました。 次女の大学が始まるまであと2-3週間。 まだまだ非日常生活が続きます。