アデレード暮らし

2001年から南オーストラリア州のアデレードで暮らし始めた私の記録

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

オーストラリア縦断(20) ゴ~~~~ル!!

2012年4月、アデレード~ダーウィン19泊20日キャンピングカーの旅、18日目ですが、ついにゴールしました。(涙涙) ダーウイン南にあるキャンプ場を朝9時に出発。 ワニの生態を学ぶべく、ワニ園へ行きました。 Crocodylus Park じーっとしているワニをじーっ…

オーストラリア縦断(19) リッチフィールド~ダーウィン南

2012年4月 アデレードからダーウィンまでキャンピングカーの旅、17日目。 さて、ついに!? とうとう?! 最終目的地のダーウィンが見えてきそうです。 昨日行ったWangi Fallへまた行きました。え?なぜかって?昨日は逆光で写真が撮れなかったからです。 次…

自分の家だけゴミ収集車が来なかった

ずっと前、ゴミ収集車が来なかったことがあった。その時は周辺一帯が忘れ去られている感じだったから、何かあったのかな?と思って行政のホームページにアクセスした。 今回、またゴミ収集車が来なかった。でも、今回は前回と様子が違う。 だって、うちだけ…

オーストラリア縦断(18) リッチフィールドへ移動

2012年4月 アデレードからダーウィンまでキャンピングカーの旅、16日目。 もう一泊して、壁画で有名なウビルーに行きたかったのですが、水がまだ引かず、四駆でないと進めないため、残念ながら諦め、一日早くカカドゥーを出発して、リッチフィールド国立公園…

次女の関心事

次女さんが、珍しく紙とペンを出してきて無言で何やら書き始めました。 遠目で見るとなにやらアイディアを書き留めているように見えます。 作文のブレインストーミングでも始めたか? 書いているのはマインドマップか?! と期待して覗いてみたら・・・ なん…

オーストラリア縦断(17) カカドゥ国立公園4日目

2012年4月 アデレードからダーウィンまでキャンピングカーの旅、15日目。 カカドゥ国立公園4日目です。 CooindaからJabiruへ移動します。 朝はタマゴサンドイッチを作りました。 9:41 30.5℃。しゅっぱーつ。 10:32 ビジターセンター到着。34℃也。街中をうろ…

xi) うちの子はバイリンガルに? 次女編10歳

2009年3月、私はこんなことを書いていました: 「バイリンガルっていうのは、二つの言語を自由自在に高度なレベルで操ることの出来る人のことだと思うのですが、この高度なレベルまで到達する人ってほんの一握りだと思います。」 今でもこの考え方に変わり…