アデレード暮らし

2001年から南オーストラリア州のアデレードで暮らし始めた私の記録

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

紙すき体験

夏休み、福井県のお友達を訪ねました。 越前和紙のふるさとで、紙すきを体験しました。 出来上がり~ 入れてもらった封筒(写真後ろ)がこれまた金ぴかで立派!

夏:山だ川だ

夏休みだ! さあ、キャンプへ行こう! 山だー 川だー 子供の頃よく行きました。山。 子供の頃よく遊びました。川。 花火のにおい 蚊取り線香のにおい 木の葉のすれる音 水の流れる音 風や空気を肌で感じます。 夕食作りとか、テントとか、花火とか、夜空とか…

夏:ナゴヤドーム

いいぞがんばれドラゴンズ~燃えよドラゴンズ~~~~♪ 2人の娘たちが歌っていた。 え??どうして知ってるの? テレビで野球中継を見るわけでもなく、 実家にドラゴンズファンがいるわけでもないのに。 たった1学期間小学校に通っただけなのに、無意識の…

夏:盆踊り

夏といえば? 盆踊り~~~~ そうです。子供達に盆踊りを体験させなければ!! 町内で盆踊り大会が開催されます。 そのために練習まであるのです!! これは参加させねば!!! え?低学年は(夜が遅いから)保護者同伴で練習に参加してください? ・・・ …