アデレード暮らし

2001年から南オーストラリア州のアデレードで暮らし始めた私の記録

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

⑨うちの子をバイリンガルに!の軌跡 長女小学5年生編

私のブログでこれまで一番アクセスが多く、反響が大きかったのがバイリンガル育児について書いた時だったので、続きを書かねば・・・と思って再び重い腰をあげました(汗) 逆留学と称して小学4年生を日本で過ごした長女が5年生になってアデレードに戻って…

芙蓉が咲いてた

薔薇が終わってジャカランダも終わって、今はアガパンサスの季節ですが、芙蓉を見つけました。

学校の最終日は遠足だった

12月になりました。現地校は12日に終わります。 娘の高校はすでに終わっちゃいました。 日本のようにきっちり修了式で終わる、ということがなく、 最終週は水曜日で授業が終わり。先生からクリスマスプレゼントをもらってきました。 木曜日は表彰式。成…

バリ島旅行記 クタビーチとディスカバリーモール

4月24日(木)(12日目/12日間) ああああ、ついに来た。この旅の最終日。 フライトは夜だから、夜までホテルで過ごせる。これもクラブルームの特典。 9時半:朝食はクラブ・ラウンジで。 次女はキッズクラブの予定表とにらめっこ。 相当楽しいようだ。…