アデレード暮らし

2001年から南オーストラリア州のアデレードで暮らし始めた私の記録

今日のおやつ:初めて行ったカフェのブラウニー、コーヒーはブルーマウンテン

人に会うことになって、行ったことのないカフェへ行った。

変わった名前のカフェだった。My Kingdom for a Horse。

ゆっくりお茶する時間がなかったので、チャイを飲んで、ブラウニーをお持ち帰りしてみた。今度のんびりしに行きたいと思ったけれど、駐車スペースがなくて路上駐車をしなければならないというのが私的には躊躇する点だった。

カフェの後、久しぶりにセントラルマーケットへ行った。

リトルトーキョーで餃子の皮を買い、Nanna Hot Bakeでアンパンが売り切れだったのでタロイモパンを買い、アジアングローサリーで大根ときゅうりを買い、コーヒー屋さんでコーヒー豆を買い、帰宅した。

今回はブルーマウンテンブレンドにしてみた。250gで9ドル。日本ではブルーマウンテンと名前がつくだけで値段がグッと上がる気がするのだけれど、アデレードではそんなことはない。ブルーマウンテンより高いコーヒーはいくらでもある。何が違うんだろう?

f:id:gaaaa:20211007175630j:image

cafelte.com

www.mykingdomforahorse.com.au