アデレード暮らし

2001年から南オーストラリア州のアデレードで暮らし始めた私の記録

今日の英単語「urge」:強く催促する、力説する、懇願する、ものすごく言ってくる

ちっとも英語が上達しないけれど、娘にひっかけて例文を作ると記憶に残るということを学びました(笑)

 

今日の例文:My daughter is urging me to let her get another piercing.

単語:URGE:強く催促する、力説する、懇願する、ものすごく言ってくる

言いたいこと:私の娘は「ピアス2個目開けてもいい?開けたい!開けていいよね?」としつこいです。

本当にしつこいんですよね…何年も前からずーっと懇願されてきましたが、高校生の間は一つ(左右一つずつ)です!と頑なに拒んできました。

で、卒業試験が終わったその日に速攻で開けて来ましたよ。もちろん自腹で。

さらにネイルまで。何考えているんだか。

Urgeの使い方はこれで記憶されました(笑)