アデレード暮らし

2001年から南オーストラリア州のアデレードで暮らし始めた私の記録

今日の英単語「Lingering」:だらだら続く、しつこい、長引く、いつまでもいる

I have a lingering cough

しつこい咳が続いているのです

 

このご時世、咳をするのが憚られる。2年前PCR検査を受けに行ったけれど陰性で、その時点でこの咳はコロナではないのだと安心したけれど、それでもずーっと続いていて、でもいつも咳をしているわけではなくて、ふとしたことで咳が出て、って感じで、、、。しつこい咳だなあ、と思いながらも意を決して専門医へ行ったら「声帯が腫れてますね。」だって。

おかしいなあ、私ものすごーく無口なんだけどなあ?

「?」マーク満載の診察結果だったけれど、処方された薬を飲んだら治まった。