アデレード暮らし

2001年から南オーストラリア州のアデレードで暮らし始めた私の記録

おうちでカフェごはん:パイプローフのオープンサンドとオーストラリア産コーヒー

昨日の「おうちでカフェごはん」は縦に積んでみた。

丸いパン(パイプローフというらしい)があったので、それを切ってマーガリン塗ってフライパンで両面焼いて、レタスときゅうりとミニトマトを玉ねぎドレッシングで和えたのを乗せて、マイクログリーンを乗せて、目玉焼き、夕べの残りの牛肉を乗せて、シェイブドパルメザンと黒コショウをかけた。

コーヒーは、セントラルマーケットで見つけたオーストラリア産コーヒー、カンガルー・マウンテン・エステート。オーストラリアってコーヒー作ってたんだ。クイーンズランド州の豆でした。名前もオーストラリアっぽいし、真空パックになってたらお土産に買うかも。次も自分用に買うかと聞かれたら・・・それは微妙。もう少し飲んでみないとわからない。ほかのオーストラリア産のコーヒーがあったら買ってみたいと思った。

f:id:gaaaa:20221026091229j:image

f:id:gaaaa:20221026102238j:image

パイプローフ

 

今朝はあまり食べる気にならなかったから、コーヒーだけにした。

あとでお腹すくはず。

コーヒーはセントラルマーケットで買ったグアテマラの軽い方。

f:id:gaaaa:20221026091218j:imagef:id:gaaaa:20221026102232j:image

 

perfect-coffee.info

 

https://www.brumbys.com.au/product/pipe-loaf/