アデレード暮らし

2001年から南オーストラリア州のアデレードで暮らし始めた私の記録

今日のサンドイッチ:カレー風味タマゴサラダ コーヒーはリオデジャネイロ

最近はサンドイッチしかネタがない。平凡で平穏な日常だということかな、と思うようにしよう。

日曜日は月1回のテーブル茶道の日だったので、サブスクリプションしているマイクログリーンセットが手に入る日でもある。

ということで、サンドイッチを作るテンションも上がる。

今日は夕べのタマゴカレーのタマゴを使ってみた。

白食パン、バター、カレー風味のゆで卵マヨネーズ和え、マイクログリーン、イングリッシュハム。今あるチーズは味がシャープで主張が強いので、今日はやめておいた。

コーヒーはリオデジャネイロ。私はこのリオデジャネイロが好きらしい。ブラジルコーヒーをちょっと探してみようかな。

ジュースはパイナップル+梨+レモン+ライムというのを買ってみた。

買ってみたのはいいけれど、よく見たら、すでに飲んでいたブレックファーストジュースよりも期限が先で、びっくりして必死で娘と二人で消費している状況…

f:id:gaaaa:20230523094224j:image