アデレード暮らし

2001年から南オーストラリア州のアデレードで暮らし始めた私の記録

V8のトロピカルジュース

私はサンドイッチブログを書きたいわけではないんだけどなあ、でもアデレード暮らしのブログネタもないしなあ、でもブログの更新はしたいしなあ、と考える日々でしたが、ふと、そうか、サンドイッチは副題にすればいいのか、と思いつきまして、早速作戦を変更することにしました。

娘にストロー付きのトロピカルジュースを買って来てと言われたけれど、メーカー指定がなかったのでスーパーにあった全種(といっても3社だけど)を買ったうちの一社がV8。

V8トロピカルジュース サンドイッチはハムレタスチーズ コーヒーはグアテマラ

V8は父が野菜ジュースを好んで飲んでいたので懐かしい。

祖父がカゴメのトマトジュース派で、父がV8の野菜ジュース派だった。そんな私は自分用のジュースにV8を選んでしまうし、日本に帰るとカゴメのジュースを買ってしまう。味覚の刷り込みだわ。

他に買ったのは

子供のお弁当のお供に良くお世話になったメーカー・ゴールデンサークル

上と同じメーカー。これは飲んでみてビックリしたけど味のついたお水だと思って飲んだらおいしかった。低糖と書いてあることにまったく気が付かなかった。ジュースというよりフレーバーウォーター

 

ウールワースブランド

娘が選んだのはゴールデンサークルのトロピカルパンチ。慣れた味がやはりいいらしい。私が娘に刷り込んだ味覚の一つだということかな。ちなみに低糖の方は、飲んだ瞬間目を大きくさせて、「何これ?味薄い。」でした。私がありがたくお水代わりに頂きました。