アデレード暮らし

2001年から南オーストラリア州のアデレードで暮らし始めた私の記録

日本到着 最初に買ったのはおにぎりだった

とある日曜日の朝5時。

3年半ぶりに日本に到着したら大雨だった。

とりあえずレンタルwifiを受け取りに行こうと思ったけれど、予定よりも30分も早く飛行機が到着したので、お店が開くまでまだ40分もある。

窓の外をボケーっと眺めると、雨がザーザー降っていた。

こんな大雨の中、初めての京急線と、スーツケース持ち込みに料金がかかるという新幹線に乗るのはヤダなあ。。。そうだ!送っちゃおう!と思って、スーツケースは宅配便で送ることにした。さすがに名古屋へは当日には届かなくて、翌日午前中の配達だった。日本だからもしかすると朝早い時間だったら名古屋でも当日配達しちゃうのかと思ったけど、そこは違った。翌日午前中でも十分ありがたくて嬉しい。2500円弱払った。ちなみに新幹線持ち込みは1000円。

身軽になって、レンタルwifiを受け取って、京急線で品川へ。

品川で新幹線(のぞみ)の切符を買って、列車内で食べる朝ごはんを売店で購入。

一時帰国初ご飯はおにぎりだった。

f:id:gaaaa:20231016085457j:image

おにぎりにはお茶だろうと思ったけれど、缶コーヒーが諦めきれなくてコーヒーにした。

新幹線が動き出してようやく一息。

富士山は残念ながら天気が悪すぎて見られなかった。