アデレード暮らし

2001年から南オーストラリア州のアデレードで暮らし始めた私の記録

トラベルマネーカードは日本でも使えた

オーストラリアの銀行口座に紐ついているトラベルマネーカードは日本でも使えて便利でしたが、和歌山は現金社会だった😅念の為にキャッシュを持っていってよかった。

 

普段の生活では、交通系のカードもとても便利だった。何よりも小銭がたまらなくていい。

都会で過ごすならトラベルマネーカードと交通系カードがあれば良いと学んだ旅だった。

 

Wiseのトラベルマネーカードはレートも手数料も断然お得の様なので、トラベルマネーカードについて調べるならWiseも含めて検討することをお勧めします。旅をそんなにしない私は銀行ので今の所ハッピー。