アデレード暮らし

2001年から南オーストラリア州のアデレードで暮らし始めた私の記録

朝ごはんはインスタで見かけたことをやってみた

クリスマスイブです。

インスタに色々レシピが出てきて、きゅうりのスライスでスモークサーモンを巻くっていうのがあったのでやってみたけど、アートが苦手な私はこういうの向いてないなあとつくづく思った。サーモンの塩分でキュウリがシナシナになってきた。

クリームチーズにネギやゴマ、唐辛子などを切って混ぜるっていうディップはホームパーティーで使えると思った。

自分用ならレタスと余ったハムをざく切りしてオリーブオイルとモルトビネガーをかけて塩胡椒を振るだけの方でいいや。那智の滝を見た後に梅ソフトを買ったのだけれど、その時に目に入ったお塩セットを衝動買い。それが気分をあげてくれて1人ニマニマしている。今朝はハーブのお塩を使った。

タマゴはレンジでチンして簡単に作れるとこれまたインスタで見たからやってみたけど、黄身に穴開けてチンしたのに爆発した。ほんと下手だなあ、私🤣 今のご時世サランラップを料理時に使うのは憚れるのでこれももうしないな〜。

次女がいないので自分優先の買い物が出来てライ麦パンを買った。

不気味な顔のトナカイ(アイシングデコレーション)がさらに笑かせてくれる🤣

コーヒーはブラジル。

f:id:gaaaa:20231224080929j:image

さて、今日も大掃除を頑張ろう。