アデレード暮らし

2001年から南オーストラリア州のアデレードで暮らし始めた私の記録

Go, Dog. Go!

イメージ 1

Go,Dog.Go! という本があります。
by P.D.Eastman

長女が生まれて初めて「買って欲しい」と言った英語の本です。
1年生になってすぐの頃の話です。
それまで英語の本が欲しいなんて言った事がなかったのですが、突然、この本が欲しいといい始めました。クラスに置いてある本で、読んだら面白かったというのです。親友も同じ本を持っているというのです。学校の図書室で探したけどなかったと言うのです。

そんなに言うのなら、
と思って、近くの図書館へ行きましたが、ありませんでした。

そのうち忘れるだろうと思っていましたが、いっこうに忘れる気配がありません。

それくらい、長女にとっては面白かった本ということなのでしょう。

とても簡単な本です。
自分で読むことの楽しさを覚えた子にぴったりの本です。

日本の絵本でいったら・・・
ねずみくんシリーズ・・・それくらいのレベルかな?

注: Dr.Seussの本のシリーズに含まれていますが、書いたのはDr.Seussではありません。
注2:表紙がオリジナルから変更になっている気がします。学校にあるのと表紙が違うと言っています。Amazonで検索すると違う絵のがでてきます。でも中身は同じです。