アデレード暮らし

2001年から南オーストラリア州のアデレードで暮らし始めた私の記録

バリ島旅行記 ビーチハウスでダラダラダラ

4月19日(土)(7日目<だらだらだら>/12日間)Lovina

頭から布団をすっぽりかぶり、でもそうすると暑くて我慢できないので、しかたなくクーラーをつけて寝たからか、なんとか蚊に刺されずに一晩を過ごせた。でも、隣で布団をはねのけて寝ていた次女は蚊の餌食になっていた。今日は絶対に殺虫剤と蚊取り線香を買ってきてもらう!!!

昨晩は、蚊に大騒ぎしながらも、子供たちは蚊よりもヤモリ、ヤモリよりもゲッコーにビビっていた。ゲッコーってヤモリって意味なんだけど、イメージ的にゲッコーってヤモリより巨大。ヤモリはボールペンくらいの長さだけど、ゲッコーって600mlペットボトル並の大きさ。(もちろんペットボトルのように太くはないけど・・・。) 手も足も頭もヤモリと比べて巨大。恐竜かと思ってしまう。色も、普通に見かけるヤモリが薄い茶色一色だとすると、巨大ゲッコーはマダラ模様・・・気持ち悪い・・・いやいや、虫を食べてくれるんだから いたほうがいいんだろうけど・・・さすがに巨大なのがいきなり現れると、ギャァァァァァァ!となる。ヤモリが10匹位いると、巨大ゲッコーは2匹位いる。。。

・・・

・・・

しかし、睡魔には勝てず、なんとか9時半に就寝。

と思ったら、10時半ごろにドドドドーン!!!と花火があがった。
いやはや、お祭りの時期はいいわねえ。

花火が終わって眠りにつくと、今度は明け方3時頃にものすごい雷が鳴り始めた。
ひょえ~~~~・・・熱帯雨林だわね。。。

**********

さて、3人は朝目覚めるとプールへ直行。部屋からプールへ行ける家なんて贅沢だわねえ。

8時半に朝食が出てきた。洋風だ。トーストにフルーツ、それから目玉焼き。
この家のオーナーがヨーロッパ人だからかなぁ。
食べたら子供達は またすぐにプールにザブン。
いいわねえ・・・

12時半になった。お昼だ。今度はフライドポテトが出てきた。

たプールでダラダラ。

ダラダラ、ポケ~っと景色を眺めているといろんなものが目に留まる。

フランギパニの葉が元気よく風にふかれている。
どの家にもある木、フランギパニ。
イメージ 1

この花はひげが生えていて面白い。
イメージ 3

海から煙がでているよ
もくもくもく
わたがしのよ
イメージ 4


ああ、3時か。おやつの時間だ。持ってきたパンを食べる。

あれ?月の下側が欠けている。ああ、赤道近くにいるんだなあ。
イメージ 5


だらだら
だらだら
だらだら

プールに飽きた子供がテレビを付けた。
なんと!日本語放送だ。Wakuwaku Japan(ワクワク・ジャパン)だって。
あら、「あまちゃん」やってる!

5時半。夕食だ。
イメージ 2


殺虫剤と蚊取り線香もゲット~~~
もうこれで安心だ。蚊め。

あまちゃん」でテレビの味をしめた子供達。

今度は映画チャンネル(FoxMovie)を見つけた。
ガーディアンズ 伝説の勇者たち
エピック (途中から)

10時半 就寝

バカンスしてます。