アデレード暮らし

2001年から南オーストラリア州のアデレードで暮らし始めた私の記録

オンライン授業の練習

毎日1〜2通娘の学校からコロナウイルス対策についてのメールが届く。

これまでは「学校は通常通り」であることを強調したメールだったのに、さっき「来週の火曜日をオンライン授業の練習日にします」っていうメールがきた。

オンライン授業の改善点を見極めたいそうだ。

まずは日中(9時ー3時)、子供が勉強できるスペースを確保してください。コンピューターを繋げられる電源を確保してください。だって。なんだそれ… と思ったら、みんな勉強机というものを持っていないらしい。娘曰く「自分は部屋に机があって珍しい。みんな食卓で勉強してる。部屋にはベッドとサイドテーブルしかないよ。」だそうだ。

あとは実際にやってみないとネットの接続環境とかわからないなあ。

そんなわけで来週の火曜日は学校に行かないことになった。

娘の火曜日の時間割は、美術、技術、CAD、英語。授業らしい授業は英語しかないじゃん!