アデレード暮らし

2001年から南オーストラリア州のアデレードで暮らし始めた私の記録

作り置きー豚バラ大根

作り置きしておくと、仕事がある日に助かる。

ということで、今回は豚バラ大根。

実家から持たされて25年以上どういう使い道をすればいいのか全く分からなかった食器セットの使い道がようやく分かった気がする。本来の使い方ではないだろうけど、使わないよりいいかな、と思った。

磁器だから、レンジで温めて食卓にすぐ出せるし、蓋つきだから、ラップいらず。なかなかの優れものだ、と気が付いた。冷蔵庫から出してすぐにレンジに入れるのは器に優しくないそうなので、少し室温に戻してからレンジに入れる。

二人暮らしだから3回分の計算なのに、小腹が空いた時にちょっと食べるのにもいいみたいで、気づくと減っている。

f:id:gaaaa:20211009120855j:image

f:id:gaaaa:20211009120900j:image