アデレード暮らし

2001年から南オーストラリア州のアデレードで暮らし始めた私の記録

PCR検査を受けるための待ち時間が長い

4日ぶりに家の外に出て目的地に向かう間に2ヶ所のPCR検査会場を通過したのだけれど、車の行列が相変わらずひどい。

近所のあれは3時間コースだな。(経験談)

12月は連日「大行列」の報道が続いて、私は日々発表される「感染者数」よりも検査会場ごとの「待ち時間」の発表の方が気になった。

1-2時間なら短いなあ、え!?ヴィクトリアパークは6時間!?9時間!?

気温が35度以上になると制限が掛かる会場もあるから、皺寄せがくる大きな会場はどんどん待ち時間が増える。

これから暑い日が続くから車で待つのも危険になる。

並びたくない。というのが本音だ。だから出来るだけ家に籠ろうと思う。

f:id:gaaaa:20211228131154j:image

暑い年越しになる予報。