アデレード暮らし

2001年から南オーストラリア州のアデレードで暮らし始めた私の記録

日本に帰るなら3回目を打っておけば一番緩い規制ですむ

最新の「水際対策強化に係る新たな措置(27)」によると、コロナの予防接種を3回打っておけば帰国後の規制が一番緩くなるそうなので、帰国の予定はないけれど、打ちに行こうかな、と娘と話している。

 

「どうして3回目打ってないの!?」と最近看護師さんに言われたこともあるし、同じ人に「インフルエンザの予防接種も打ちなさいよ~」と言われたのもあるから、3回目打ってもいいかな。と思った。

 

南オーストラリア州では、2回目接種から3か月経過していれば3回目(ブースターショット)が打てる。というか、打って~と奨励している。

 

感染者はいっこうに減らないし、むしろ増えているみたい。今日は2000人を超えた。