アデレード暮らし

2001年から南オーストラリア州のアデレードで暮らし始めた私の記録

今朝のサンドイッチはイングリッシュマフィンのハム&エッグ コーヒーは日本のドリップコーヒー

ボクシングデーの祝日です。

一年で一番割引率の高いアフタークリスマスセールの日でもあります。買い物客でごった返しているであろうエリアには近づかないのが無難です。お目当てのものがあるなら出かけると良い日でもあります。

今朝は再び横着してホットサンドイッチメーカーを使って作ったイングリッシュマフィンブレックファースト。ハムとタマゴです。

タマゴの上に乗せた方のパンが何故か羽つき餃子みたいになってた😳

ハムの方に乗せたパンはチーズを使わなかったのでパンとくっつかなかった。当然か。

連休最後のアイシングデコレーションはジンジャーブレッドで。

コーヒーは日本のドリップコーヒー お一人様用。ブラジルとコロンビアのミックスだそうです。

f:id:gaaaa:20231226100530j:image

連日普段しない姿勢で掃除をしているのでそろそろ体が痛くなってきた。昨日は2時間程床に這いつくばって掃除したので膝が…。水拭きは雑巾を足で踏んで1人スケート。何やってるんだか🤣

今日も頑張ろう。