アデレード暮らし

2001年から南オーストラリア州のアデレードで暮らし始めた私の記録

アイシングデコレーションをお干菓子の代わりに買ってみた

クリスマスシーズンになるとスーパーで毎年見かけるクリスマス用アイシングデコレーション。子供が小さい頃買ったなあ、と懐かしく、和三盆の代わりに抹茶のお供にいけるかな?と思って買ってみたけれど、のんびりお茶を立てる間もなくクリスマス連休になってしまった。

アイシングのデザインは4種類あって、今年はちょうど4連休。コーヒーのお供にすることにした。

f:id:gaaaa:20231226103032j:image

f:id:gaaaa:20231226103239j:image

基本的な材料は砂糖、澱粉、卵。
f:id:gaaaa:20231226103235j:image

さて、クリスマスシーズンも終わったし、残りはどうするかな〜。消費期限を見たら来年のクリスマスもまだ大丈夫らしい。一応このまま保存しておこう。