アデレード暮らし

2001年から南オーストラリア州のアデレードで暮らし始めた私の記録

旅に出ていました(計画編)

1月2日から11日まで、旅に出ていました。ぼちぼち旅日記を書いていこうと思います。
題名は何にしよう。う~ん。

自家用車で行く、アデレードメルボルン 9泊10日の旅(仮題)

最初の計画では、飛行機でタスマニアに行くということだったのだけれど、アデレードからタスマニアに行くにはメルボルンで乗り換えをしないといけない。

だったら、メルボルンタスマニアにしよう。

う~ん、日程的に忙しい。
う~ん、予算的に高い。

やめよう。

だったらメルボルンだけにしよう。

アデレードには水族館がない。
よ~し!メルボルンの水族館へ行こう!

アデレードの動物園には象がいない。
よ~し!メルボルンの動物園で象を見よう!

旅の目的は決まったぞ!

飛行機でメルボルンねぇ。
う~ん、だったら車の方が面白そう。
よし、そうしよう。

車で行くんだから、あっちこっちフラフラしながら行こう。
オー!(決定)

行きは山経由。帰りは海経由。

グランピオンズ国立公園
グレートオーシャンロード
マウントギャンビアのブルーレイク

この3つを見ましょう。そうしましょう。

さて、どこに何泊しましょうねえ。
ホリデーシーズンだしねぇ。
混んでいるだろうしね。
情報が全然ないしね。


ああでもない、こうでもないと、ウダウダ言いながらも、結局、
グランピオンズ 3泊
メルボルン 3泊
グレートオーシャンロード 1泊
マウントギャンビア 2泊
ということになりました。

(つづく)