アデレード暮らし

2001年から南オーストラリア州のアデレードで暮らし始めた私の記録

アデレード~メルボルン ぐるりと右回りの旅(2000km)

イメージ 1

イメージ 2

第一日目
アデレードを出発したのは朝の9時。
途中Coonawarraを通ります。Coonawarraというのは、ワインの産地で、我家のお気に入りのワインの一つがそこの商品。そんなわけで、そのワインを造っているワインセラーへ立ち寄りました。でもアデレードのディスカウントショップで買ったほうが安いということが判明。なんじゃそりゃ。

南オーストラリア州(SA)から、メルボルンのあるビクトリア州(VIC)へと入ります。時差が30分。時計を30分早めます。州境に住んでいる人は不便だろうなぁ。家の中にはSA時間の時計とVIC時間の時計があるのかなぁ?

一回給油して、目的地のグランピアンズ国立公園には、17時(ビクトリア時間)に着きました。

今回の宿泊地は、なんと、キャンプ場です。キャラバンパークと言われている場所です。我家にとっては、初キャンプです。ただ、キャンプといっても、ウチにはテントも寝袋もないので、キャンプ場内に建っているキャビンに3泊滞在します。何故3泊かというと、最低3泊が宿泊の条件だったからで、たいした意味はありません。

キャビン。山小屋?小屋?仮設住宅?プレハブの小屋です。
キッチンとベットルームとシャワー、トイレがついています。
LAKESIDE CARAVAN PARK(HALLS GAP)という名前だったので、湖が見えるのかと思っていましたが、全然見えなかったのが誤算でした。ま、景色がいいし、静かなので、良しとしましょう^^

走行距離は、708キロ也。
一日目はこれで終わりです。

写真は、ワインセラーと、キャビンと、キャンプ場からの景色です。