アデレード暮らし

2001年から南オーストラリア州のアデレードで暮らし始めた私の記録

来週から新年度

イメージ 1

イメージ 2

来週の火曜日から新しい年度が始まります。
次女がついに小学生です。
南オーストラリア州では1年生の前にレセプション(R)という学年があります。日本でいう年長さんです。今日学校へ制服や帽子を買いに行って、ようやく入学の準備が整いました。おねえちゃんもドサクサにまぎれて新しいかばんをゲットしてハッピーな模様です。

次女はおねえちゃんと色違いのかばんを最終的に選びました。へぇ~。水色なんだ。という感想です。お弁当箱は、へぇ~、猫なの。ドラでもポニーでもないんだ。ふぅ~ん。

あ、ライブラリーバックを写し忘れた・・・


長女が小学校へ入学したのがつい昨日のようだわ。
http://blogs.yahoo.co.jp/rtatewaki2/24906889.html