アデレード暮らし

2001年から南オーストラリア州のアデレードで暮らし始めた私の記録

Eyer半島西側のルックアウトへ行ってみた

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

5日目です。
今日はテントをたたんで、ポートリンカーンのキャビンへ移動する日です。

無事、今回の第一目的、テントで寝よう!を達成しました。
楽しかったです。
太陽と共に寝起きをする生活。

コフィンベイのチェックアウトが10時で、ポートリンカーンのチェックインが2時。
この4時間をどうするか。
車で30分の距離です。
ポートリンカーンまで行っちゃう?
でもねえ、ポートリンカーンは都会だからねえ、特にすることもないなあ。

というわけで、Eyer半島の西側を北上することにしました。
海がきれいなのですよ。
本当に美しい海は、この西側から始まるのです。
ここから西オーストラリア州へ向かう間の海が、大変美しいのです。
アシカと一緒に泳げたり・・・
本当は、今回の旅行の目的地もCeduna辺りまでにしたかったんですけどね、何しろ遠い。日にちが無い。

では時間の許す限り行ってみよう~。
目的地はLeo Cummings Monument Look Out。 (ただ単に地図に載っていただけ)
そしてそこでランチのカップ麺を食べよう!という計画。

おーっと、その前に、
忘れてはいけません、コフィンベイはオイスターの産地です。
昨日食べ損ねたし、
絶対に買って行かねば。

1ダース6ドル。
殻は自分で開けてね。

・・・

いえいえ、買いましたよ。買いました。
1ダース、ゲットです。


さて、3日ぶりのロングドライブです。
音楽は、ボブマレー。
陽気に行きましょう。

大人たちは、
お!湖に水がある!珍しい。
お!海がきれい!
お!空がきれい!
と、景色に喜んでいるのですが、

子供たちは、
まだぁ?
つまんなぁい。
音楽、「げんこつやま」にかえてー
と、うるさい。


さて、やっとルックアウトに着きました。
途中、サインが無さ過ぎて、通り越したかと思った・・・


うわぁ、海きれいねえ。
でも何も無いけど。

・・・

うわぁ、海きれいねえ。
でも何も無いけど。

・・・


ルックアウトと書いてあるから、ピクニックエリアでもあるのかと思いましたよ。
何にも無い・・・

確かにルックアウトだけどねえ。

・・・

どうやってカップラーメン食べるの?
立って食べるのは嫌だなあ。

どうやってこの風の強いところでお湯沸かすの?
あまり崖の近くに寄ると、足元が崩れ落ちそうで危ないよ。

・・・

空腹には勝てません。
なんとか食べましたよ。

美味しかったですけどね。
キレイな海を見ながらカップ麺を食べる。
なかなか出来ない(しない)ですね。



さて、帰りは内陸を通ってポートリンカーンへ向かいました。

音楽は、日本の童謡・・・
子供達は大合唱です。


ポートリンカーンではテントを張る必要がないので、早速買出しに行きました。
シーフードショップへ直行。
思ったほど品数はなく、なんだぁ、といった感じ。でも殻つきホタテを買いました。

今夜の夕食には、オイスターさんとホタテさんが参加です。
なんと素晴らしい。

さらには、お米さんとも5日振りの再会です。

キャビンにもどると、子供達はテレビにかじりつき。

明るい部屋。
電子レンジ。
ボタンひとつでお湯が沸く湯沸しポット。
おまけに冷蔵庫までー。

ああ、電気って素晴らしいわね、
と、家族全員で電気に感動しました。


そうそう、今日はダンナの誕生日です。
都会だからケーキまで売っていましたよ。
都会って便利ねえ。


明日は、今回の旅の第2の目的、「マグロと一緒に泳ごう!」ツアーです。
でも天気が怪しい・・・


写真:
1.水のある湖
2.ルックアウト
3.ルックアウト
4.ルックアウト
5.ケーキ