アデレード暮らし

2001年から南オーストラリア州のアデレードで暮らし始めた私の記録

コフィンベイ・ナショナルパーク

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

4日目。

サカナが釣れた長女は、釣りに行きたくてたまらない状態。
サカナは明け方と夕方につれる、と知ると、朝早くから行きたくてたまらない様子。

結局6時に起きて、ダンナと長女と、なんと次女までまだ暗いのにちゃんと起きて釣りに行った。
信じられん・・・


ところで、
前日、カンガルーの足音がうるさくて云々と言っていたダンナと部屋を交代。

はたして、カンガルーは本当にやってきた・・・

夜中の1時ですよ。1時。

タッタッタッタ・・・
タッタッタッタ・・・

どう考えても人間の足音ではない。

あっちへ行ったりこっちへ来たり

2時になっても3時になっても足音は聞こえます。

どこかの鍋かフライパンでも引っ掛けたらしく、突然大きな金属音が!
びっくりして飛び起きましたよ。

もお!カンガルーめ!

そのうちに4時になって魚釣りの人たちが出て行くエンジンの音。

そうこうするうちに鳥が鳴き始めた。

あああ。

何回も起きた。
寝れなかったー。

部屋を代わったダンナは「よく寝た。」
・・・

次回からはテントを立てる向きもちゃんと考えよう。


今日は朝から昨日のビーチです。
10時から2時まで、ランチ持参でビーチで過ごしました。

またまた一匹釣れました。
20cm。


ところで、
コフィンベイは牡蠣の産地だそうです。

コフィンベイ・オイスター

近くにオイスター・バーがあるはずだから、今夜の夕食は外食だぁ、
と思っていたのに、残念ながら休み。

仕方なくその隣にあるピザ屋さんでシーフードピザを買いました。

キャンプでピザを食べるとは思わなかった。


明日はテントをたたんでポートリンカーンへ向かいます。


写真
1:今日もビーチ
2:今日の収獲
3:オイスターの養殖(とペリカン