アデレード暮らし

2001年から南オーストラリア州のアデレードで暮らし始めた私の記録

寄り道 8日目 ~ソウルからバンコクへ~

寄り道8日目です。移動日です。
 
ソウルの空港から、マレーシア航空でクアラルンプールを経由してバンコクへ向かいます。
 
 
7時に起床。
7時半出発。
8時16分にソウル駅発のインチョン空港行きの電車に乗りました。
 
空港行きの電車には2種類あります。
直通特急電車と普通電車です。
運賃は、特急が普通の3倍。
特急は43分で空港へ到着します。
普通は53分で空港へ到着します。
特急は30分に一本運行しています。
普通は10分に一本運行しています。
さて、あなたはどちらの電車を選びますか?
 
と、↑の質問を切符を買うときに言われたら、どうしますか?^^;
 
 
さて、空港に着きました。
着いたら着いたで、今度は、飛行機が遅れているとのこと。
ソウル発の飛行機が遅れるということは、KLでバンコク行きの飛行機に乗り継ぐことが出来ないということ。
予定のバンコク行きに乗れないということは、バンコク到着が遅れるということ。
バンコク到着が遅れるということは、迎えに来てくださるダンナのお友達に連絡を取らなければならないということ。夜の7時にはバンコクに着くはずだったのに、結局バンコクに着いたのは夜の11時・・・
 
同じ日に到着してよかったと思うべきか・・・?
ダンナは、ソウルからKLを経由しないで直接バンコクに飛ぶ便がないか聞けばよかった~~~!気がつかなかった~~~!と、しきりにKLで悔しがっていました。(余談)
 
何はともあれ、久しぶりの再会をダンナとお友達は喜んだのでした。