アデレード暮らし

2001年から南オーストラリア州のアデレードで暮らし始めた私の記録

寄り道 14日目 ~クアラトレンガヌからレダン島~

アデレードまでの寄り道、14日目です。
 
クアラ・トレンガヌからレダン島へ向かいます。
トレンガヌ州の王様はお金持ちなんでしょうかねえ?
なにあれ!?
と思わず叫んでしまったくらい綺麗なモスクがありました。時間が無くて訪れることは出来ませんでしたけど。
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、ボートでレダン島へ向かいます。
桟橋までのバスも、ボートも、全て滞在先のホテルのものです。
9時45分のボートに乗り、午前11時、ホテル到着です。
 
宿泊先は、ラグーナ レダン アイランド リゾート。
なんでも、香港映画のロケ地になったんだそうです。
そのため、そっち方面からの旅行客が多いのだそうです。
 
島ではホテル以外にいるところも行くところもありません。
宿泊費にはホテルまでの送迎と、3食+おやつ、そしてアクティビティーが含まれています。
 
ホテルの宿泊料金ですが、普通料金と、プリミアム料金があります。
普通料金では中国からの団体客が多くて、やることなすこと全てが混んでいる、という情報を元に、プリミアム料金の方を選びました。プリミアム客専用のボート、食事スペース、それからレジャー日程となります。プリミアムにして大正解でした。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
毎日、
 
朝食
昼食
おやつ
夕食
 
この繰り返しです。
これ以外にすることといったら、ビーチやプールサイドでぼけぇ~っとするくらいです。
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これまで忙しかった旅ですが、ようやくのんびりすることが出来ました。