アデレード暮らし

2001年から南オーストラリア州のアデレードで暮らし始めた私の記録

寄り道 17日目 ~レダン島からKLへ~

寄り道 17日目になりました。
レダン島からクアラ・ルンプールへ移動します。
 
レダン島のホテルを11時にチェックアウトして、ホテルのボートで空港まで連れて行ってもらいました。
そうなのです、レダン島には空港があるのです。行きは、わざわざ船でマレー半島から島へ渡ったのでした。
 
乗るのはベルジャヤエアーで、スバン空港まで飛びます。
 
イメージ 1
 
13時40分発の予定だったのに、全員の搭乗が確認されたようで、13時15分頃に出発してしまいました!
そういうことってあるんですねえ・・・
 
スバン空港からクアラ・ルンプール市内のホテルまでタクシーで移動。
中華街にあるホテルに泊まりました。
 
早速中華街を散策しながら遅いランチ。
イメージ 2
ワンタン・ヌードル・スープです^^
右下に写っている、唐辛子入りのお醤油がこれまた嬉しい^^
 
イメージ 5
ホット・ポットのご飯。釜飯に似ていました。
 
う~ん、やっぱり食べるものが美味しい^^
フレッシュジュースが色々あるのも嬉しい^^
 
その後、モノレールに乗って繁華街へ出かけました。
イメージ 3
 
ドリアンだよー。おじいちゃんが大好きだったんだよー。お母さんは苦手だけど・・・
子供たちもその強烈なにおいに「・・・」
イメージ 4