アデレード暮らし

2001年から南オーストラリア州のアデレードで暮らし始めた私の記録

バリ島旅行記 バリ陶器 ジェンガラ ケラミック JENGGALA KERAMIK BALI

4月22日(火)(10日目/12日間)ジンバラン@インターコンチネンタル バリ リゾート

朝7時。
プールサイドの場所取りついでに朝食。メニューから好きなものを選ぶ。選びたい放題。食べたい放題。
イメージ 1イメージ 2イメージ 3イメージ 4

朝食後、速攻でプール。

ここのプールのプールサイド、プールチェアも並んでいるのだが、ベッドもあるのだ。しかも屋根付き。
ロビナのプールサイド同様、持って帰りたいくらい良い。
イメージ 5イメージ 6
数が限られているので早起きして一つゲットした。
7時半くらいまでにはすべてのエリアが占領されてしまった。
プールサイドにいると、新聞とお水が配られる。

新聞を読んだり、本を読んだり、ぽけーっとしたり。

雷が時々聞こえるけれど、暑い。
子供達はプールでプカプカ。
たまに海まで探検。ホテル内も探検。
13時半まで過ごす。(よくもまあ、プールサイドでこんなに長い時間過ごせたもんだ。)

14時からアフタヌーンティー

15時半から次女だけキッズクラブへ行く。
長女は部屋で紅茶飲み放題、テレビ三昧。
大人は行ってみたい陶器屋さん(JENGGALA KERAMIK BALI ジェンガラ ケラミック バリ Jalan Uluwatu II, Jimbaran)があったので出かけた。徒歩で。暑いのに・・・。

途中にあるというショッピングスポット、ジンバランコーナーへも立ち寄ってみた・・・
・・・わざわざ来るところではないなあ・・・すでに廃れてしまった感じがする・・・お目当てのお店がある人にはいいんだろうけどなあ・・・

さて、ジェンガラ・ケラミックやぁ~い、どこだよぉ~
どこにあるの?
地図で見るとこの辺なんだけどねえ???

暑いのにさああ・・・
と諦めそうになった頃に発見。
色々と素敵な食器があった。どれもこれも欲しかったけど、持って帰ること考えたら・・・一つにしよう。
なんとなく、バリ陶器のイメージが緑色だったから、これ買いました。バリ記念。
(石鹸はウブドゥで買った。)
イメージ 7

19時から夕食。鉄板焼き。たぶん、子供達には「初」鉄板焼
イメージ 8

観光客してます。