アデレード暮らし

2001年から南オーストラリア州のアデレードで暮らし始めた私の記録

バリ島旅行記 インターコンチネンタル バリ リゾート

4月21日(月) 9日目 後半 ロビナからジンバランへ向けて移動中

さて、タマン・アユン寺院を後に、ジンバランのホテルを目指します。予定ではデンパサールで昼食なんだけど、どうも道が混んでいる。おなかもすいてきた。デンパサールはきっともっと混んでいる。じゃあこの辺のワルンで食べようよ。

運転手さんとガイドさんが話し合って、ここがいいと思う、というワルンに寄ってくれた。
イメージ 3イメージ 4イメージ 1

Nasi Ayam(ナシ・アヤム)。チキンライスだ。小さいサイズが5000ルピア(50円)。

イメージ 2これ、小さいサイズ。

中サイズが7000ルピア(70円)。めっちゃうまぁぁぁぁい!!!!もう最高~~~~~♡♡♡
ビバ!ローカルゥ!! 50円で幸せになれるなんて・・・ウルウル(感激)

デンパサールに到着。とても混んでいる。大渋滞。ジンバランはデンパサールの向こうだ。早く着きたいし、運転手さん、高速道路を使っていいですよ。

そして、

2時半。
着いた~~
長い道のりだった・・・
ジンバランのホテルに到着~~~(インターコンチネンタル バリ リゾート)

ガイドのおばちゃん、運転手さん、お世話になりました。

(補足: 我が家ではダンナが旅の計画を立てるのですが、考えて考えて考え抜いて、このホテルではクラブルームを申し込みました。様々な特典がついてくるからです。興味のある方は、インターコンチネンタル バリ リゾート クラブルーム で検索してみてください。いやはや、快適で贅沢な特典満載です。)

うぁぁぁぁい!ホテルの部屋に蚊がいない。巨大ゲッコーもいない。わぁいわぁい!
あ、エレファント・キャンプで見たチョコレート工場のチョコレートが置いてある。
これってプレゼント?
うわぉ。エスプレッソマシンもあるよ。紅茶だって種類が8種類もあるよ。お水は毎日一人一本サービス。
イメージ 6イメージ 7イメージ 8

一息ついてから3時のアフタヌーンティーへ。
子供達大興奮。飲み放題食べ放題。
エアコンの効いたクラブ専用ラウンジで暫しくつろぐ。

元気になった子供たちは案の定クラブ専用プールへ直行。子供達のお守りはダンナ。
私は一人お部屋のバルコニーでのんびり読書。(ホテルには図書室があって、日本の本もたくさんあった。東野圭吾さんの本が数冊あったので全部借りてきちゃった。)

6時半、プールサイドのBarでカクテルアワー。クレープ食べ放題。
あの・・・夕食これでいいですよね。

クレープをたらふく食べた後は夜の海岸を散歩。真っ暗な砂浜に落書き。
少し歩くと屋台村がでてきた。ここが有名な屋台村かあ。
食べたいけど、もう無理・・・クレープで満腹・・・。

8時半まで散歩して、早々に就寝。
「蚊のいないうれしさよ手も足も出す」