アデレード暮らし

2001年から南オーストラリア州のアデレードで暮らし始めた私の記録

オーストラリア縦断(18) リッチフィールドへ移動

20124
アデレードからダーウィンまでキャンピングカーの旅、16日目。

もう一泊して、壁画で有名なウビルーに行きたかったのですが、水がまだ引かず、四駆でないと進めないため、残念ながら諦め、一日早くカカドゥーを出発して、リッチフィールド国立公園へ行くことになりました。
 
8:50出発(0km)
BPで給油。170.9/Lx 64.67L = $110.52

カカドゥ、バイバイ。
イメージ 1

イメージ 2
イメージ 3

バラマンディーの釣れる川
イメージ 4

バラマンディーを釣りに来た人達の車
イメージ 19

走っていると、ワラビ―を沢山みました。
でも、あまり野生動物って見ないね、っていう話になって、野生動物に出会えない理由って宇宙人に会えない理由と大差ないっていう話になりました。
 
野生動物はウヨウヨいるんだけど、
オーストラリアは広いから、
今 野生動物がいる場所と、
今 私たちがいる場所が重なる瞬間というのがなかなかない、という話で、
 
それは、
 
宇宙人はウヨウヨいるんだけど、
宇宙は広いから、
今 宇宙人がいる場所と、
今 私たちがいる場所が重なる瞬間というのがない、
 
という話と同じなわけだ、
 
とか、
 
宇宙人は地球にやってきているんだけど、
地球の誕生から今までの時間の中で、
人類が存在している時間があまりにも短すぎるから
宇宙人が来ている瞬間と
人類が存在している瞬間が重なっていないだけだ
という話とか。
 
まあ、ど~でもいいんですけどね。
そんな話をしながら、キャンピングカーはひた走る。
 
1202pm(227km) 35℃ 給油 158.7/Lx 36.64L = $58.15
 
13:00 リッチフィールド国立公園だー。ここは滝が有名な公園です。
イメージ 5

でもその前に、

13:25 (318km)  アリ塚~~~~~
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8


アリ塚が巨大過ぎました。。。

このアリ塚、50歳ですって。。。
イメージ 9
 
ここでちょっと休憩。カップラーメンを食べました。
 
そして、14:30Florence Falls到着!滝つぼで泳ごう!!!!
イメージ 10
美しい滝です。

そうです。ここは泳げるのです。
イメージ 11
イメージ 12

ワニはいないのです。
大きな魚がうようよ。。。気持ち悪いくらい。
 
水は冷たく、とてもきれいでした。
 
ワニが侵入するとすれば、滝の上からだよなあ、、、と思いながら、
滝の上からワニが落ちてこないか、チラチラとチェックしていたリッチャンでした。
(落ちてくるはずない!)
 
1時間ほど滝で遊び、さあ、次の滝へ移動しよう!
 
Wangi Fall
 
しかーし!
 
この滝は泳げない!!!
なんで!?!?!イメージ 13
 
ワニチェックが終わってません。
イメージ 14

イメージ 15

わにチェック・・・・・・・
 
そうです。観光シーズンになる前に、レンジャー(公園の管理人)が わにチェックをして、安全を確かめているのです。
 
そうか。安全が保障されてないのね。いやいや、保障されていないというより、ワニがいる確率の方が高いのね。柵がしてあるしさ。了解了解。入りませんよ~~~。恐ろしや~~~。

でも、滝は綺麗でした。
 
5時、キャンプ場に着きました。
このキャンプ場・・・なんというか・・・
・・・・終わってる?・・・
 
イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

蚊はそんなにいませんでしたが、虫はいっぱいでした・・・
1泊で十分です。。。

本日の移動距離=365km