アデレード暮らし

2001年から南オーストラリア州のアデレードで暮らし始めた私の記録

NZ旅行:クライストチャーチ(Christchurch)に着いた

2016年4月のニュージーランド旅行の記録です。
このままでは1年経ってしまいそうなので、急ぎます。

旅も10日目です。
テカポ湖からクライストチャーチへ移動します。
10AM 出発。
イメージ 1
ひたすらドライブ。
ひたすら
ひたすら
イメージ 2
緑色の線を西から東へ移動します。226km

だんだん都会になっていきます。
クッキータイムの工場直売所に寄ってみました。
工場見学ができるのかと思ったのに、小さな売店があるだけでした。残念。
イメージ 3

そして、13時半、着きました。
都会だ~~~
ホテルにWIFIあるぅぅぅ~~~
アパートホテルに3泊します。
ロフトがついていて、子供達は大はしゃぎでした。
イメージ 4

New Brightonというビーチへ行ってみました。
ローカルなビーチでした。
イメージ 5
とても大きなカモメがいて、
すっごいボスカモメだね、
いや、カモメにしては大きすぎるだろ、
ということになり、
我々の中では、あれはきっとアルバトロスだという結論になりました。
翼を広げて桟橋の上を旋回する姿は、大きくて、かっこよかったです。
イメージ 6

帰りにスーパーに寄りました。
とっても気になった緑色のジュース。
買いたかったけど、私以外だれも飲んでくれなさそうなので、泣く泣く断念。
小瓶があればいいのにぃぃぃ
イメージ 7
キウィジュースってアデレードでは見たことないです。
何かと混ざっているのはあるんだけど
飲んでおけばよかった~~~~・・・(後悔)

夜は、手持ちの食料を消費すべく、
サラダとカレーライスパスタでした。
イメージ 8 イメージ 9

のんびりとWifiワールドに浸りました。