アデレード暮らし

2001年から南オーストラリア州のアデレードで暮らし始めた私の記録

アデレードにオーストラリア宇宙局がやってくる

へぇ~へぇ~へぇ~


つい最近サンタが街にやって来たけど、

今度は Australian Space Agency (なんと訳す?オーストラリア宇宙局?)がアデレードにやってくると新聞の一面に載っていた。

20000人の雇用を生むビジネスだそうです。
2030年までにオーストラリアの宇宙業界を現在の3倍の規模にするのがこの機関のミッションだそうです。
ロイヤルアデレード病院の跡地に出来るんだって。

オーストラリアは先進国の中で、ほぼほぼ最後の宇宙開発機関が無い国だったそうな。オーストラリア連邦科学産業研究機構(CSIRO)というのがあるけれど、宇宙に特化してるわけではないので、ついに出来るのか!という気持ちがあるみたいです。

ポートリンカーン近くにロケット発射場をつくるんだって。

へぇ~へぇ~へぇ~