アデレード暮らし

2001年から南オーストラリア州のアデレードで暮らし始めた私の記録

トランプ

ここのところ、毎晩家族4人でトランプの「神経衰弱」をしている。

全員マジ。

子供相手に大人がマジになりなさんな、と言われそうですが、マジにならないと勝てない・・・

全員がマジなので、当然勝者は大人か6歳児。3歳児が勝つことはありません。3歳児は、いつも「ビリ」です。

が、3歳児でも侮れません。毎回4組を自力で取ります。


そして、今日!!!!

私は3歳児に負けました。

3歳児は6組取りました。本人の自己ベストです。
私は絶不調で、5組。

「おかあさん ビリ~」と3歳児に笑われました。




以下 無言^^