アデレード暮らし

2001年から南オーストラリア州のアデレードで暮らし始めた私の記録

野生のエミューをついに見たぞ!

みたー!みたー!やっとみたー!

念願の野生のエミューをついに今日見ました。

ばんざーい!ばんざーい!

と一人、静かに大感激をしています。

日曜日、我家の21歳のオンボロタラゴ(車)がバロッサバレーから帰ってくる途中で「ボンッ」という音と共に煙を吐き、悲しくもBirdwoodという聞いたこともない街へレッカー移動されて行きました。

そのタラゴの修理が終わった(直せた!)ということで、車を取りにBirdwoodへ向かう途中、湖(池?)の横を通ったら、エミューが2匹立って道路を見ていました。

うぉぉぉぉぉぉ!!!エミューだ!エミューだよ!
ここ私有地じゃないよね?
おお、野生だ!
わーいわーい!
願いが1つ叶った。

でも感激しているのは私一人だった。
帰りも探したけれど、いなかった・・・


ついでにペリカンも見ました。とてつもなく大きかったです。
湖の上をひゅーっと飛んでいました。
帰りに見たら、ポツンと湖に浮かんでいました。

ペリカンってなんでいつも一人ぼっちなんだろう?
トレンス河にいるペリカンも一人ぼっち。
孤独よね。寂しくないのかなぁ?
それとも寝床に帰れば家族がいるのかなぁ?