アデレード暮らし

2001年から南オーストラリア州のアデレードで暮らし始めた私の記録

州境が開いてから連日陽性報告

23日に州境が開いて以降、連日陽性者が報告されている。

ワクチン接種をしていても濃厚接触者になったら自宅隔離だ。やだなあ。

ボスはロックダウンに備えてよー、と言っているけど、どうだろう?SA州は昨日の時点で接種率が79%だったから、ロックダウンと言う選択肢はまだ存在する。社会はそれを望んではいないだろうけど。

90%になれば、ワクチン接種者の制限は大幅に解除となる。海外からの渡航者も隔離不要となる予定だ。クリスマス前には9割に届く予想らしいけど、クリスマスに間に合うかなあ。

久しぶりにホットスポット発生。

f:id:gaaaa:20211125232136j:image